• 営業研修支援事業


    コミュニケーション能力強化を目的としたコース

    ▶交渉力強化研修 (1~2日間)

    【対象】
    【研修内容】
    ▶厳しい競争環境の中、顧客の立場に立ち、相手の好む「雰囲気」「時間の使い方」「仕事の進め方」を考慮して接し方を知る事が重要です。
    商談ステップの中で、その人のスタイルに応じたコミュニケーション力、折衝・交渉力を身につけることで、特定の顧客に対する苦手意識を克服できます。
    演習とロールプレイングによって、顧客のスタイルに合わせた効果的な対応スキルを身につけ

    ▶リスニング研修 (1~2日間)

    【対象】
    【研修内容】
    ▶コミュニケーションは、「聞く」ことからはじまります。「聞く」力をつけることにより
    1.コミュニケーションの効率を向上
    2.組織の風通しの良好化
    3.人間関係の良好化
    など、結果的には 、組織内の「やる気」の向上に大きく貢献します。
    この講座は、「聞く」ことを感情の面からアプローチします。
    話し手の感情面に焦点を当てたカウンセリングアプローチを理解します。