• 営業研修支援事業


    営業力強化を目的としたコース

    ▶テレフォンアポイントスキル研修 (半日~)

    【対象】
    ▶はじめて営業をされる方、電話が苦手な方
    【研修内容】
    ▶営業が苦手な方向けに、電話での効果的なアポイントの取り方をレクチャーします。

    ▶営業、デレクターヒアリング研修 (半日~)

    【対象】
    ▶はじめて営業をされる方、はじめて顧客への取材をされる方
    【研修内容】
    ▶顧客、取材対象への効率的な「話し方」「聞き方」の修得を目的としています。

    ▶営業基本スキル習得研修 (1~2日間)

    【対象】
    ▶はじめて営業をされる方、営業職に就いて間もない方
    【研修内容】
    ▶営業職に従事している方が業務に自信を持って取り組んでいただくための基本スキルの修得が目的です。
    必要な心構え、営業活動の意義・基本知識について学び、顧客から好意・好感を持たれる営業マナー、商談技術の基礎を修得していただきます。

    ▶営業力強化研修 (1~2日間)

    【対象】
    ▶営業の技術不足を感じている方
    【研修内容】
    ▶顧客といかに信頼関係を構築するか、そしていかに顧客のニーズを把握するか。
    営業力は顧客の心を捉えるかどうかで決まります。そのために人と人とのコミュニケーションが成り立たなければいけません。
    当研修では顧客から信頼を得るための接し方、分かりやすい説明の仕方、顧客の本音を探るための質問の仕方など実践で使えるように具体的にポイントをあげて指導します。

    ▶中堅社員研修(1~2日間)

    【対象】
    ▶効率的な組織運営の為、中堅社員のスキルアップをされたい方
    【研修内容】
    ▶中堅社員の立場、役割について理解・認識し、上司と後輩とのパイプ役しての意識を醸成する技術の修得が目的です。
    『仕事をこなす』から『仕事を創る』という姿勢づくりを行うため、また、リーダーとして必要なコミュニケーション能力、仕事の教え方を身につける研修です。

    ▶営業マネージャー研修(1~2日間)

    【対象】
    ▶営業マネージャークラスのマネージメント能力の向上を目的とされている方
    【研修内容】
    ▶営業マネージャーの使命は組織・チームの営業目標を達成することです。
    そのために営業部門の組織パワーを最大限発揮できる管理能力、また目標を達成できる営業力を営業メンバーに身につけさせる部下指導力が必要になります。
    当研修は営業マネージャーとしての基本的な姿勢を学び、営業マネージャーとしてチーム力を向上させるためのスキルを身につけることを目的として構成しております。